【一条工務店】グレイスドレッサーの収納力高すぎ!リュクスドレッサーから進化を感じる・・




    ご訪問ありがとうございます。k-non妻です。


    GRAND SMART(グランスマート)
    GRAND SAISON(グランセゾン)で、
    標準採用グレイスドレッサー

    前回の魅力きまして、

    今回は、収納メインにお伝えしていこうと思います。

    お時間ある時に、もう一方の記事も見てもらえると、
    グレイスドレッサー全体がわかると思いますヽ(^o^)丿

    グレイスドレッサー

    *もう一方の記事読まれた方、この段落 重複してます!
    (次の段落へ、お進みください)

    引用元:GRAND SAISONカタログ

    収納力さ、メイク時を考えた工夫、お手入れのしやすさと、
    実用性にこだわり作られたグレイスドレッサー

    洗練された印象のデザインに、カラーは5色。

    グレイスキッチンの4色に、
    プレミアム・ホワイトわっています

    引用元:GRAND SAISONカタログ
    5色

    ホワイト
    サンド
    グレージュ
    ダーク
    プレミアム・ホワイト

    収納・見どころ

    引用元:
    https://www.ichijo.co.jp/lineup/grand-saison/

    リュクスドレッサーから変化した
    グレイスドレッサー収納どころ4

    ★ フロートキャビネット
    ★ カウンター下キャビネット
    ★ ダウンウォール
    ★ プッシュ開閉扉

    浮いた!スペース広がる『フロートキャビネット』

    引用元:
    https://www.ichijo.co.jp/lineup/grand-saison/

    グレイスドレッサーでは、
    フロートキャビネットになって、
    床暖房面積がりました

    浴室洗面脱衣室室温ががりやすく
    床暖設定12めにするお家も多いと思います。
    (営業さんにも、その様に教わった記憶が・・ ^^;)


    ここの床暖面積えるのはいいことですよね

    キャビネット下スペースは、
    ヘルスメーターを置くことも。

    引用元:GRAND SAISONカタログ

    リュクスドレッサーでは、

    引用元:一条工務店公式HP

    下部分がれているかたち。お掃除は楽ですね

    うっかり・・リップキャップ等をとしても
    まないので安心です ( ←これ私だけ?)

    配管のところ扉じゃないの!?『カウンター下キャビネット』

    引用元:GRAND SAISONカタログ

    カウンター下収納は、とばかり思い込んでた私💦
    せるキャビネットを知って 感動レベルでした(笑)

    リュクスドレッサーは、、

    引用元:https://www.ichijo.co.jp/lineup/i-smart/

    を開けるときな空間
    デッドスペースができやすく、奥行きもあり、
    奥の物が取り出しにくかったりします。

    そのため収納ケースを使ってみたり・・

    ※生活感あり、失礼いたします(>_<)

    配管の所をよけて、
    同じ大きさの収納ケース3並列

    ヘルスメーターの出し入れが、毎度 億劫(-_-;)

    グレイスドレッサーは、しになっており

    引用元:GRAND SAISONカタログ

    しやすく、使い勝手良さそうです(^o^)

    隣も↓同じ引き出し。

    引用元:GRAND SAISONカタログ

    しタイプのが、
    リュクスドレッサーより使いやすいように思います。

    引用元:https://www.ichijo.co.jp/lineup/i-smart/

    リュクスドレッサーの赤で囲った部分が、
    せるボトルラックになっています。

    ボトルラックワイヤー金属?のような網目で、
    収納の安定性が低いです。

    ワイヤーの重なりが上下になっているので、
    した時に、横たわっってしまいます。

    こんな風に横たわる時が・・

    (隙間なく収納すれば問題ないのですが)

    すたび、プチストレスだったので
    ボトルラックを外し、別の収納ケースにしてみました

    ケースSeriaで購入。

    だとケースごとちてしまったので、
    目玉クリップを挟み解決


    ボトルラックとあったとおり、
    さのあるボトル系スプレー系収納に良いです。

    驚き!楽々収納の『ダウンウォール!!』

    引用元:GRAND SAISONカタログ

    カタログ見ながら、
    試したい! 動かしてみたい!  と思ったところ(笑)

    これなら楽々
    時代は進歩してますね~ ( ちょいちょい古い言い方)

    しやすさもさることながら、
    収納物ばない良さがあると思います。

    リュクスドレッサー上部分は、女性の私でこんな感じ・・。

    手持ちハンドルのある収納ケースが重宝すると思います!

    取り出しは、容易ではないので、
    使用頻度いもの・くないものを収納してます。

    取り出しやすかったので↓買い足そうと思ってます(^_^;)

    『プッシュ開閉扉』に一票!

    引用元:GRAND SAISONカタログ

    の囲い部分が、プッシュ開閉扉です。

    プッシュ開閉って、そんなにいい
    疑問・・ そこ!! 語らせてください(>_<)

    リュクスドレッサー扉には、

    ハンドル・取っ手がついています。

    このけると、

    たっちゃうんですよー!! (ガーン💦)

    っっ?? これウチだけですか~!?
    皆さんも一緒ですよね?
    (間取りによるってこと?)

    リュクスドレッサーが、
    になっていて。

    の枠に、
    ハンドル取っ手が当たるんです..

    たるまでしっかりけないと、
    ワイヤーカゴせないので仕方ありません(*_*;

    当初から気になってましたが、
    皆さんも同じと思っていて。

    ですので、プッシュ開閉 全力しです\(^o^)/

    おわりに

    今回は、情報盛りと言うより、
    えたい事、詰め込んでしまいました(^_^;)

    長々となりましたが・・
    離脱せず、最後までお読みいただきありがとうございます。

    最初にも載せましたが、
    グレイスドレッサー、他の魅力も書いています。
    お時間ある時にでも、覗いてみてください。

    最後までご覧いただきありがとうございました。

    このサイトを応援しませんか?

    記事がお役に立てたり、お楽しみ頂けたら、応援よろしくお願い致します。

      コメントを残す

      メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      CAPTCHA